SSブログ

淡路恵子 ドラクエ ブチ切れ!? [芸能]

あの大女優の淡路恵子がドラクエ10についてブチ切れましたね。
てか、この人そんなことやってす時間あるんですね。


で、何で切れたか??
ドラクエは一人でやるもんだと。


完全に同意です!!
よく言った!!


オンラインゲームはせわしなくて好きになれないんですよね。
ドラクエはあの乗ってる時は徹夜してでもやったりとか、気分が乗らなきゃひたすらレベルあげみたいな何でも自分の気分だけで決められるところが良いのでは?

と言いますか、RPGなんて全般的にそうかとおもうんですけど。
FFがオンラインゲーム参入した時も、別のゲームでやれば良いのにって思ったもんです。
オンラインゲームやりたくない人でシリーズのファンの人はもう諦めろってことですかね。

ドラクエシリーズはリメイクが多くてなかなか新作が出なかったじゃないですか?
だからその間にFFが進化していくのを眺めながら、
ドラクエだけは路線貫いてくれよって願ってたのに、
9がDSで出た時はそれだけでショックでした、

ついにハードが携帯ゲームになったのかと、
自分持ってないし(泣き)

そしてあげく10はオンラインゲームに…


スクエアとエニックスがくっついた時点でファン的には
がっかりしたことも一杯あんのに、
案の定ですね。


8はだいぶFFみたいになったと思ったのですが、
作りが良かったので面白かったですけどね。


あとは3月に発売される7のリメイクに期待するくらいですかね。
中学の時、石板探して何度も同じところうろうろした思い出が3月蘇る。
懐かしい。。。


ちゃんちゃん
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

キティ

ドラゴンレディの淡路恵子さんのドラクエ10に怒っているを見てググッてたらこちらのブログにたどり着きました。
私も1からやってるドラクエ好きですが、10だけは手を出しませんでした。最初から課金制度でオンラインは失敗するだろうなと思っていたので・・・評判がすごく良ければ考えたかもですが失敗だったみたいですね。
淡路さんが怒った時点で買う気持ちは0になりましたからね~。
淡路さんは11に期待していて待ち遠しいらしいですが、私も同じ気持ちです。それまでは大の大人がするのは恥ずかしいかな・・・と言う気持ちも少しはあったのですが、淡路さんの登場のおかげで淡路さんの半分くらいの年齢ですが、上には上がいてると思って気にせずドラクエに打ち込めますよね。
by キティ (2013-07-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。