SSブログ

ハウルの動く城 都市伝説 [映画]

今日の金曜ロードSHOW!は「ハウルの動く城」でした。
二週連続のジブリから2013年は始まるんですね。

来週はコクリコ坂がテレビ初登場です。
ラピュタの時にTwitterの一秒間の呟きが世界一だったので、
ハウルじゃ流石にそこまではいかないと思いますが、コクリコは期待してます。
まあ、何の期待だっちゅう話ですが(笑)


「ハウルの動く城」 はキムタクが声優するということで、当時、賛否両論ありましたね。

結構最近の話だったような気がしますが調べてみたら
2004年の映画なんですね。


高校生でした。



で、気になるハウルの動く城の都市伝説とは?
ハウルの動く城で検索すると、「都市伝説 噂」が候補に出てきますよね。


調べてみましたが、

それという情報がなかったです。

もっとも、

*ハウルが城を動かすのは、虜にした娘に追い回されているから。
*ソフィは気持ちが前向きになると若返り、実は細かく描写が変化している。

の二件だけ出てきましたが、都市伝説というよりも豆知識って感じですしねえ。


ただ、ハウルの動く城には「魔法使いハウルと火の悪魔」という原作がありまして、
そこから紐解けば、何か都市伝説はできそうな話はあります。


でも結局のところ、
ファンタジーなので、都市伝説が隠されているとか
ジブリ映画だからとかいう理由でみんな検索してみてるんじゃないですかねえ??


強いて言えば、他のジブリ作品に比べて圧倒的に都市伝説が少ないのが
何か裏がありそうで、気になりますが。


ちゃんちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。