SSブログ

箱根駅伝 ジョジョ立ち 順天堂 堀正樹君 [スポーツ]

箱根駅伝2013
今年も熱かったですね~

自分は早稲田の体育会のOBなので、毎年テレビの前で早稲田をすごく応援しているのですが・・・
今年は大した見せ場もなく5位入賞でゴール。
最後帝京大学とのデッドヒートは面白かったですけど・・・
何か途中で諦めてる感じがして嫌でした。

残念。

まあでも実際5位でも十分すごいことなんですけど。
早稲田の力はこんなものではないので、来年こそは是非往復とも優勝して完全な総合優勝を見せてもらいたいものです。
ファイト!!

と、今年の箱根駅伝は早稲田がゴールして大した話題もなく終了かと思いきや・・・


やってくれました!!!


早稲田の次6位入賞でゴールした順天堂大学の堀正樹選手が、なんとジョジョ立ちでゴールしたんです!!!
ジョジョ立ちって知ってます??

あのジャンプの有名な漫画ジョジョの奇妙な冒険で、作中のキャラが見せる独特の腰とかをねじった立ち方のことです。
これ、結構市民権を得ていて世界各地でジョジョラー(ジョジョのファン)によるジョジョ立ちのイベントが開催されているくらいなんですよ。

それを箱根駅伝のゴールでやったもんだから、びっくり。
案の定、その日のうちに堀正樹選手のプロフィールとジョジョ立ちが話題になってましたね。
画像はツイッターで出回ってたやつの転載です。


それにしても順天堂は名門中の名門なのにOBが優しいんですかね?
大学の体育会ってイメージ通り上下関係が未だに厳しいんですよ。
なんでOBの発言権が強いんです。
まあOBはスポンサーなんで当然といえば当然ですが。


自分が所属する少林寺拳法部は、去年、全日本で総合優勝したんですけど、授賞式で主将がジョジョ立ちなんてしようものなら大変です。

自分は大喜びですけど、色んな大学のOBから非難されると思います。
まあ、やってしまった現役を多大の非難から守るのもOBの役目だと思うのですが。


まあ堀選手は4年生なんで、最後の箱根で思い出作りたかったんですかね。
プロフィールはやりすぎだと思いますが。

因みに体育会ってイメージとギャップがあるかもしれませんが、物凄いおたくの巣窟ですよ(笑)
だって毎日特定の人としか会わないし、練習以外で遊びに行ったりとかもあんまりないんで、自然とひっこもりがちになるんです。
自分の同期の女の子も腐女子でしたし(笑)

あいつ元気かな??

今回はこれくらいで。

ちゃんちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。