SSブログ

エルゴラッソ 佐藤氏 Twitter 炎上 [ニュース]

またまたTwitterの炎上の話ですが。
今回は事故というか事件です。


エルゴラッソって知ってますか?
日本初のサッカーの専門紙で、たまに見かけるあのピンクの紙面のやつです。


今回はそのエルゴラッソを販売するスクワッドっていう会社に所属する
デザイナーが1月2日に自分のアカウントで、

「だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのが安っぽくて、
有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、
早く他へ行ってくれよ。興醒めなんだよね。」
「もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。
足手まといで邪魔なんだよ。Jでテキトーに稼いでいればいいじゃん。
身の程を知れ。」


とツイートしたんです。

これに対し「Jリーグや日本人選手を見下している」といった批判が集まり、デザイナーはツイートを削除して謝罪した。



しかもこれ佐藤峰樹って人らしいです。
ニュースじゃデザイナーとだけあったんで、
エルゴラッソ知らない方は海外の事件だと思ったのでは??


同社は「サッカーファンの皆様及び関係者の皆様に対して、
極めて不適切なものであったことを深くお詫びいたします」と謝罪し、
「今回のツイートはエル・ゴラッソの編集方針とは全く関連性はございません。
これからも日本サッカーを大切にする編集方針を継続していくことで、
読者の皆様に信頼を取り戻したいと考えております」と発表しました。

デザイナーは厳重注意と今後のweb上での活動禁止ですって。

ちょっと軽いかな?


サッカーの専門紙発行してる会社の社員なんだから、
これ位の影響は想定しないと。

これ楽しみにしてるサッカーファンだって沢山いるのに。


日経新聞社の記者が「日本円はもうだめだ。早く金融市場から撤退して、
内需の個人金融資産回してろ!」

って言うのと…


全然違いますね(笑)



ちゃんちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。